trip salon un. 〜訪問美容サービス〜 BLOG

私たち trip salon un. 訪問美容サービスは、ご自宅・介護施設・病院等にいらっしゃる、 疾病・怪我・精神疾病・ご高齢・妊娠中などで外出が困難な方。 また、ご家族様の介護や乳幼児の育児を常にしていて、家を離れると家族の安全が保てなくなる方へ 青山・表参道でキャリアを積んだ美容師がお伺いし、まるで美容室にきたかのような空間造りを行います。 ヘアスタイルのみならず、心から美しく楽しくなれる様なサービスをご用意しております。

自己紹介 & un. に入り学べる事。 黒米

皆さまはじめまして!
trip salon un.登録社員の黒米健太郎と申します!
地元は東京の外れの立川市昭和記念公園IKEAららぽーとがあります。の隣の東大和市になります!

私は、今年の1月に最愛の祖母を癌で亡くし、美容師として何か出来ることはないかと思い、ネットで調べてたら訪問美容がある事を知りun.に入社しました!

f:id:tripsalon-un:20181205104835j:plain



そして、色々な施設に訪問を続けていくうちに、そういえば私の地元には施設がたくさんあるのに契約しているところが全くないと疑問に思いました。

やはり、私の地元は昔からの付き合いでとか昔から来てもらってるから今さら他には任せられないなど様々な意見を聞きました。

そこで、地元でもun.を浸透させ、本当の訪問美容を知って欲しいと思い、行動に移しました。

しかし、数件の施設に電話でアポを取るも門前払い。

そこで、心が折れてしまい、un.の社内講習で営業を学びました。

そこでは、名刺の渡し方、メールの送り方、上座、下座など普通の美容師生活をしていてはわからない事をたくさん学びました。

自分も恥ずかしながら、un.の面接の時に上座に堂々と座っていたのはここだけの話(笑

そして、社内講習を終え、1つご縁があった施設さんに訪問しプレゼンする機会がありました。

そこで、社内講習で学んだ言葉を1つ1つ思い出しながら伝えました。

1度目はダメでしたが、何度も訪問しているうちに、お話が伝わり無事に人生で初めての契約を結ぶことが出来ました。

人に何かを伝えるのは簡単かと思っていましたが、実際に自分でやってみると凄く難しい部分がありまた1つ成長できた気がします!
美容師の技術や接客以外にもこんな事も学べる最高の環境だと思っております!

これからも現状の「訪問美容」を変えるべく、日々精進していきたいと思っております!!

東京都多摩地域にお住いの方で外出できない方、ステキなヘアスタイルを諦めたくない方、施設の方是非お問い合わせ下さい!


trip salon un. 黒米健太郎

株式会社 un.~trip salon un.~ 訪問美容サービス
〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山1403
Tel 03-6869-9419
予約専用アドレス reservation@c-b-un.com
メール info-un@c-b-un.com

f:id:tripsalon-un:20181022063925p:plain