trip salon un. 〜訪問美容サービス〜 BLOG

私たち trip salon un. 訪問美容サービスは、ご自宅・介護施設・病院等にいらっしゃる、 疾病・怪我・精神疾病・ご高齢・妊娠中などで外出が困難な方。 また、ご家族様の介護や乳幼児の育児を常にしていて、家を離れると家族の安全が保てなくなる方へ 青山・表参道でキャリアを積んだ美容師がお伺いし、まるで美容室にきたかのような空間造りを行います。 ヘアスタイルのみならず、心から美しく楽しくなれる様なサービスをご用意しております。

訪問美容とは?🙋


trip salon un.の斉藤絵美です。

私は美容室でのサロンワークと、un.では登録社員として訪問美容をしているダブルワーカーです。

先日美容室でお客様との会話で、

親戚のおばさんが入院してしまい、
昔から綺麗にしていた方なのに身なりを整える事が出来なくなり、外出の機会や人に会う事も減り今は認知症状も進んでしまい、会いに行きたいけどあまり人に会いたくないのかな。。。と

私は、訪問美容が今も知られていないのだと悲しさと無力さを感じました。

そんな時こそ、訪問美容師を呼んでもらいたい!!

会いたくないなんてわけがない。きっとおば様も昔は可愛がっていた姪っ子に会いたいはずです。

綺麗になるという行動や気力だけでも、他の欲を引き出すスイッチになり、

もっと外に出て昔の仲間に会いたい!

昔はよく行った温泉旅行に行きたい!


大好きだった美味しいものをまた食べたい!
そんな、日常に溢れていたはずの欲を少しでも取り戻し、ささやかでも彩りのある毎日になるようにお手伝い出来るのも訪問美容だと思っています。

訪問美容を行う上での気をつけなければいけない知識や、心構えなど、un.で沢山学びました。

f:id:tripsalon-un:20181219123358j:plain


外出が困難な方のもとや施設に入居されている方、妊娠や子育てで美容室に行くのが難しい方のもとへも訪問出来ます!

もっと、訪問美容というものがあることを知って頂き、皆様に届けられるよう動いていきたいと思います♪

un.では、訪問美容をまだ知らない方や必要としてくれている方のもとへ一緒に美容の力を届ける訪問美容師を募集しております。

私のようにダブルワークでも、子育て中の美容師さんも限られた時間を有意義に使い働く事も出来ます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

f:id:tripsalon-un:20181219123626j:plain




株式会社 un.  〜trip salon  un.〜  訪問美容サービス
〒 107-0062  東京都港区青山2丁目2番地15号  ウィン青山1403
電話  03-6869-9419    
予約専用アドレス   reservation@c-b-un.com
メール    info-un@c-b-un.com

trip salon  un. 斉藤絵美

f:id:tripsalon-un:20181022063925p:plain