trip salon un. 〜訪問美容サービス〜 BLOG

私たち trip salon un. 訪問美容サービスは、ご自宅・介護施設・病院等にいらっしゃる、 疾病・怪我・精神疾病・ご高齢・妊娠中などで外出が困難な方。 また、ご家族様の介護や乳幼児の育児を常にしていて、家を離れると家族の安全が保てなくなる方へ 青山・表参道でキャリアを積んだ美容師がお伺いし、まるで美容室にきたかのような空間造りを行います。 ヘアスタイルのみならず、心から美しく楽しくなれる様なサービスをご用意しております。

訪問美容のきっかけ⭐️Part1

trip salon un.の斎藤絵美です。

訪問美容ってどんな仕事だろ?
trip salon un.ってどんな会社?
訪問美容を始めてみたいけど、どうしたらいいの?

そんな疑問をお持ちの美容師さんに、私の訪問美容、un.と出会ったきっかけを読んでみて貰えたらなと思いPart1を書かせていただきます。

私は20代の大半をサロンで勤め、練習と営業に明け暮れた毎日でした。スキルアップの為の練習時間やコンテストにも多く出場させて頂き、その準備や練習、営業後はヘトヘトになり日をまたぐ位に帰る毎日…。

美容師さんにとっては当たり前の日常だと思います。

でも、ある時祖父が介護福祉施設に入居する事になり、そこで髪を切ってもらいたいと頼まれました。

正直、「忙しいのにな…」という気持ちもありました。

いざ介護福祉施設に行ってみると、認知症がすすみ私の事は誰か分からない。髪を切るよ、という事も分からない祖父がいました。
その時は認知症についての知識も全くなく、祖父の姿を見てびっくりもしましたが、「おじいちゃん、かっこよくなるね♪サッパリして良かったね♪」と話しかけていると、私の拙い技術にもとっても喜んでくれて穏やかな笑顔になった祖父がいました。

その体験から、美容室意外の場所で髪を切る訪問美容という仕事があること!
私の培ってきた美容の技術で人の役に立てるんだ!
という事知り、自分のためにやってきていた美容という仕事を誰かの役に立つ為、必要としてくれている方にもっと寄り添っていきたい、という想いが芽生え
訪問美容を知りたいと思うようになっていました。

この祖父をカットさせてもらった体験が、私の訪問美容師を志したきっかけです。

人それぞれ、色々なきっかけがあると思います。
ぜひ、その想いをun.にぶつけてみて下さい♪
きっと、皆様の想いに応えてくれるのがun.だと思います!

 

f:id:tripsalon-un:20190619172435j:plain




un.との出会いはPart2に続きます♪

株式会社 un.  ~trip salon  un.~  訪問美容サービス
〒 107-0062  東京都港区青山2丁目2番地15号  ウィン青山1403

HP

c-b-un.com


電話  03-6869-9419     
予約専用アドレス   reservation@c-b-un.com
メール    info-un@c-b-un.com

trip salon un.斉藤絵美

f:id:tripsalon-un:20181022063925p:plain