trip salon un. 〜訪問美容サービス〜 BLOG

私たち trip salon un. 訪問美容サービスは、ご自宅・介護施設・病院等にいらっしゃる、 疾病・怪我・精神疾病・ご高齢・妊娠中などで外出が困難な方。 また、ご家族様の介護や乳幼児の育児を常にしていて、家を離れると家族の安全が保てなくなる方へ 青山・表参道でキャリアを積んだ美容師がお伺いし、まるで美容室にきたかのような空間造りを行います。 ヘアスタイルのみならず、心から美しく楽しくなれる様なサービスをご用意しております。

夕暮れからの納涼祭

trip salon un.の斎藤絵美です。先週になりますが、埼玉にある特別養護老人ホーム様の納涼祭にun.スタッフもボランティアとして参加させて頂きました。私は初めての納涼祭参加となりましたが、日頃ご訪問させて頂いている施設様でお顔馴染みのご利用者様も多…

新サービス【 Liun. by trip salon un. 】誕生

2019年9月9日より trip salon un. 〜訪問美容サービス〜が新サービスを開始いたします。 「Liun. -リアン- by trip salon un. 」 フランス語「Lien (絆)」の造語「家族の絆」をテーマに ◯ Liun. ホームページ 〇http://c-b-un.com/liun-family – 妊娠期 ––…

株式会社 un. 〜 trip salon un. 〜 訪問美容サービス 7周年ご挨拶

拝啓 平素は株式会社 un.をご愛顧頂き誠に有難うございます。お陰さまで、本日8月31日で7周年を迎えることができました。 この日を迎えることができますのも、ひとえにお客様、取引業者様、スタッフをはじめとする皆様に支えられてのことであり、心より感謝…

旅する美容室 vol,2

trip salo un.の斎藤絵美です。un.の新しいインテリアコンセプト「旅する美容室」第1弾はアメリカンビンテージでした!新しいコンセプトを導入してから、介護施設のご利用者様やスタッフ様からたくさんの嬉しいお声を頂きました。早速新しいメインアイテムの…

trip salon un. ㊗︎オープン

trip salo un.の斎藤絵美です。昨日新規ご契約の施設様内にて、trip salon un.のオープン祝いにお花を飾らせていただきました! ヘアカットのみならず、ホスピタリティーを大切にご利用者様に寄り添うお声がけや、美容室にきたような時間を楽しんでいただく…

訪問美容のきっかけ⭐︎Part2

trip salon un.の斎藤絵美です。前回blogで私が訪問美容を知り、志したきっかけについて書かせていただきました。今回は数ある訪問美容の中でもun.を知り、入社したきっかけを書かせていただきます。祖父を介護施設でカットさせてもらった事から、訪問美容と…

訪問美容のきっかけ⭐️Part1

trip salon un.の斎藤絵美です。訪問美容ってどんな仕事だろ?trip salon un.ってどんな会社?訪問美容を始めてみたいけど、どうしたらいいの?そんな疑問をお持ちの美容師さんに、私の訪問美容、un.と出会ったきっかけを読んでみて貰えたらなと思いPart1を…

旅する美容室〜第一弾!!アメリカンビンテージ〜

trip salon un.の斉藤絵美ですご自宅・介護施設・病院等にいらっしゃる方の元へまるで美容室に来たような空間をお届けする訪問美容こだわりの空間で癒しのひと時とワクワク感をご提供しますホスピタリティーに溢れたサービスで、ヘアスタイルのみならずご利…

期間限定【第1期 登録美容師・準社員】求人・採用情報

trip salon un.の【 登録美容師・準社員 】求人募集・採用方法が変わります。 6月から1年間で4回に区切り限られた人数のみの採用を行うことになりました。 第1期は【準社員・登録美容師】 募集採用を7月1日~7月19日の3週間限定で一緒に働く 仲間の大募集…

本日開店 ✂︎

trip salon un.の斉藤絵美です。本日新規開店致しました!!本日からun.の訪問美容サービスをご契約いただき、ご利用頂く施設様へ、開店祝いのお花を出させて頂きました♪ 普段は施設の中にいらっしゃるご利用者様を、新しい美容室にお迎えするため、un.らし…

笑顔がうまれる時間

trip salon un.の斉藤絵美です。埼玉県のリハビリテーション科のある病院にtripさせていただきました✂︎ 様々な病気や事故により、身体・言語のリハビリをしていらっしゃる利用者様がご来店されます。その日のご利用者様で、最初は言葉数が少ないご様子でした…

美容室のシャンプー♪

trip salon un.の斉藤絵美です。un.では移動式のシャンプー台をお待ちして、車椅子のご利用者様でも移乗することなく安心な体制でシャンプーをすることが出来ます♪ 長く入院をされているご利用者様のもとにtripした際に、久しぶりに美容室のシャンプーを出来…

新年度がスタート🌸

trip salon un.の斉藤絵美です。新年度が始まり、介護施設にtripで伺うとまだ初々しいスタッフさんをお見かけしたり、ドキドキやワクワクが溢れている季節ですね♪un.にも昨年からたくさんの新しい仲間が加わりました。様々なキャリアの美容師が同じ志を持っ…

期間限定【施設・病院向け】無料体験のご案内

この度、trip salon un. では、ご新規の介護施設・障がい者施設・病院に限り初回のみ、trip salon un.の訪問美容サービスの無料体験を期間限定で実施いたします。 詳細は下記の通りとなります。お気軽にお問い合わせください! ※ 予約状況によりご希望の日程…

訪問美容と認知症ケア

trip salon un.の斉藤絵美です。un.では、東京都・千葉・埼玉を中心に数多くの介護施設様にご契約いただいております。un.のスタッフは介護知識の勉強会、介護職員様や他業種の方をお招きしての講習会、初任者研修を取得しに行ったりと介護現場やご利用者様…

ありがとう♪という言霊

trip salon un.の斉藤絵美です。本日は埼玉県にあるサービス付き高齢者住宅へtripさせて頂きました✂︎ご担当させていただいたご利用者様に沢山『ありがとう』という言葉をいただき、『ありがとう』という言葉にある言霊を感じました。カットさせていただきな…

ふんわりパーマスタイル ☁

trip salon un.の斉藤絵美です。un.では、今まで美容室に通われていた時と同じようにパーマやカラーも楽しんでいただけます♪年齢とともに気になる髪型の悩みなど、諦める事なくいつまでも美しく、生き生きと毎日を過ごして頂けるようにお手伝いさせていただ…

エレガントなショートスタイル ✂

trip salon un.の斉藤絵美です。今月埼玉にあるリハビリテーションも行う病院にtripさせて頂きました。私は埼玉在住なので、さいたま市、川越、北本、坂戸、所沢、志木、朝霞などなど埼玉南部を中心にtripさせていただいております。先日のun.をご利用頂いた…

多様化するニーズ ✂︎ 多様化する働き方 ✂︎

trip salon un.の斉藤絵美です。unではたくさんの美容師が在籍し、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城と各地にtripして活躍しています♪女性美容師も多く、女性ならではの視点や発想を生かし、unのサービスを向上しご利用者様にお届けできるよう切磋琢磨しており…

unのとりくみ → 認知症を知る

trip salon un.の斉藤絵美です。今回blogにあげた写真。これはunが介護施設様などにtripさせて頂くとき、飾らせて頂いているインテリの一部です。このインテリアを見て、何を感じるでしょうか?。。。懐かしさ。。。レトロ。。。昭和このインテリアはunで取…

訪問美容師だから出来ること💇

trip salon un.の斉藤絵美です。昨年はたくさんのご利用者様との出会い、介護スタッフ様やご家族様にお世話になり、本当にありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。私はこのお正月休みに、昨年骨折により入院してしまった祖母のところへカッ…

2019年『un.のサービス指針』発表🔥

株式会社 un.の湯浅 一也です。 あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 株式会社 un. 〜trip salon un.〜訪問美容サービスをオープンして6年。 2018年という年は『訪問美容師』だからできる仕事、求められる仕事を個人とし…

🚌 trip salon un. tripツアー 開催日決定 🚌

弊社では訪問美容業界を盛り上げていく仲間を募集しております。 《正社員・登録社員》ただ髪を切るだけが訪問美容師の仕事ではありません。傾聴に徹し、お一人お一人の想いを最大限に引き出す。生きる欲を引き出し、その欲を美容の力でサポートできればと考…

““ 自分らしさ ””

みなさん、こんにちは!突然ですが、“自分らしさ”を表現するものの一つとしてヘアスタイルがあるのかなと思う今日この頃。私のトレードマークは、星の数ほどあると思われるホクロと、人生の大半を過ごしたショートヘアーかなと思っている、trip salon un.登…

訪問美容とは?🙋

trip salon un.の斉藤絵美です。私は美容室でのサロンワークと、un.では登録社員として訪問美容をしているダブルワーカーです。先日美容室でお客様との会話で、親戚のおばさんが入院してしまい、昔から綺麗にしていた方なのに身なりを整える事が出来なくなり…

移動式シャンプー台 ♪

trip salon un.の斉藤絵美です。今回は、un.の大きな特徴でもある移動式シャンプー台をご紹介したいと思います♪un.では、ご自宅への訪問や施設へ訪問させて頂く際に、移動式のシャンプー台を持参していきます! これがあると、美容室と同じようにパーマやカ…

自己紹介 & un. に入り学べる事。 黒米

皆さまはじめまして!trip salon un.登録社員の黒米健太郎と申します!地元は東京の外れの立川市←昭和記念公園やIKEAやららぽーとがあります。の隣の東大和市になります!私は、今年の1月に最愛の祖母を癌で亡くし、美容師として何か出来ることはないかと思…

“ un.に入社したきっかけ ”→ 黒澤

みなさま、はじめまして! 春はネモフィラ、秋はコキアが自慢の、『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』にも選ばれた、“国営ひたち海浜公園”のある茨城県の小さな港町出身の、trip salon un.登録美容師の黒澤です!人生には思いがけない事やまさか!な事が度々…

湯浅のつぶやき☁︎☁︎☁︎☁︎2

trip salon un.の湯浅 一也です! 早いもので、11月も終わり12月がやってきます! 昨日、告知させていただいたtrip salon un. の訪問美容のサービスエリア拡大大作戦! 第1弾は『 茨城県 』来年1月から本格的にサービス提供をスタート致します。 提供エ…

新年を迎える前に。。。✂︎

trip salon un.の斉藤絵美です。今年も12月を前に、施設でのご利用者様やご自宅へtripのご予約をたくさん頂きありがとうございます。12月は美容師さんにとっては1番忙しい時期ですが、それも昔から『 新年を迎える前に髪を切って、1年の邪気を祓う 』という…