trip salon un. 〜訪問美容サービス〜 BLOG

私たち trip salon un. 訪問美容サービスは、ご自宅・介護施設・病院等にいらっしゃる、 疾病・怪我・精神疾病・ご高齢・妊娠中などで外出が困難な方。 また、ご家族様の介護や乳幼児の育児を常にしていて、家を離れると家族の安全が保てなくなる方へ 青山・表参道でキャリアを積んだ美容師がお伺いし、まるで美容室にきたかのような空間造りを行います。 ヘアスタイルのみならず、心から美しく楽しくなれる様なサービスをご用意しております。

訪問美容師を目指したきっかけ→ 大坪やよい

こんにちは、trip salon un.のSC事業部 大坪やよいです!

f:id:tripsalon-un:20181119145121j:plain


私が訪問美容師を目指したきっかけをお話させてください。

入院中の認知症の祖母のカットに行った際に、狭いスペース、ベッドの上、なかなか思うように体勢を取れない祖母、そういった環境の中自分の思う通りに祖母を可愛らしくできませんでした。
一般のサロンでしたら、シャンプー台があり、カットスペースも十分にあるので、そういった不便さは皆無です。
限られた条件で可愛らしくスタイルを提供することの難しさに勉強しようと思ったのがきっかけでした。

また、訪問美容師の仕事は一般的な美容師と違い、拘束時間が短いです。
将来家族や子供が出来た時など、特に女性は美容業を続けることの難しさに一度は悩む場面もあると思います。
そうなったとき、上記で述べたようなことを筆頭に様々な対応を取れるのが訪問美容師の仕事であり、株式会社un. だと信じています。
今後はこういった悩みや現状にある方々にも美容を楽しんでいただきつつ、長く続けられる仕事に出来るようなお手伝いが出来たらと思っています。

髪型、働き方など、ご相談いただければ喜んで駆けつけますので、ぜひご気軽にお声掛けくださいませ!

 

f:id:tripsalon-un:20181119145234j:plain

 

株式会社 un.  〜trip salon  un.〜  訪問美容サービス
〒 107-0062  東京都港区青山2丁目2番地15号  ウィン青山1403
電話  03-6869-9419 

HP↓

  
予約専用アドレス   reservation@c-b-un.com
メール    info-un@c-b-un.com

trip salon  un. 

SC事業部 大坪 やよい