trip salon un. 〜訪問美容サービス〜 BLOG

私たち trip salon un. 訪問美容サービスは、ご自宅・介護施設・病院等にいらっしゃる、 疾病・怪我・精神疾病・ご高齢・妊娠中などで外出が困難な方。 また、ご家族様の介護や乳幼児の育児を常にしていて、家を離れると家族の安全が保てなくなる方へ 青山・表参道でキャリアを積んだ美容師がお伺いし、まるで美容室にきたかのような空間造りを行います。 ヘアスタイルのみならず、心から美しく楽しくなれる様なサービスをご用意しております。

訪問美容師だから出来ること💇

trip salon un.の斉藤絵美です。

昨年はたくさんのご利用者様との出会い、介護スタッフ様やご家族様にお世話になり、本当にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

私はこのお正月休みに、昨年骨折により入院してしまった祖母のところへカットをしに行ってきました。

訪問美容師としてun.で勉強をはじめ、早丸2年!!

祖母のところへ行く準備をしながら、病院という美容室とは全く違う環境でカットする場合に必要なもの、注意する点、身体が弱っている祖母に負担が少ないようになど。。。色々な事を考えました。

でも、2年前は不安になったであろう事も早く祖母に会って話をしたり、カットしてスッキリしてもらいたいと体が勝手に動きました。

身内のカットでも、気持ちはお客様と同様です。
訪問美容師として学んだこの2年での事が、体に染み付いている事を自分でも感じた日になりました。

病院のスタッフ様も快くカットすることを了承してくださり、団欒室のスペースを借りて何ヶ月もカットしてないという祖母の髪を綺麗にし、病院生活で退屈そうにしていた祖母も笑顔になってもらうことが出来ました。

病院だから、施設だから、身体が不自由だから、高齢だから。。。
色んな理由で綺麗になる事を諦めたり、本当の欲を言えない方々のところへ。

今年も一人でも多くの方のもとへ、美容の力を届けていけたらと思います。
訪問美容師として、プロとして成長出来るよう今年も頑張ります♪

 

f:id:tripsalon-un:20190108192834j:plain



株式会社 un.  〜trip salon  un.〜  訪問美容サービス
〒 107-0062  東京都港区青山2丁目2番地15号  ウィン青山1403
電話  03-6869-9419

HP :http://c-b-un.com     
予約専用アドレス   reservation@c-b-un.com
メール    info-un@c-b-un.com

trip salon  un. 斉藤絵美

f:id:tripsalon-un:20181022063154p:plain