trip salon un. 〜訪問美容サービス〜 BLOG

私たち trip salon un. 訪問美容サービスは、ご自宅・介護施設・病院等にいらっしゃる、 疾病・怪我・精神疾病・ご高齢・妊娠中などで外出が困難な方。 また、ご家族様の介護や乳幼児の育児を常にしていて、家を離れると家族の安全が保てなくなる方へ 青山・表参道でキャリアを積んだ美容師がお伺いし、まるで美容室にきたかのような空間造りを行います。 ヘアスタイルのみならず、心から美しく楽しくなれる様なサービスをご用意しております。

湯浅のつぶやき☁︎☁︎☁︎1

このブログでは初めての登場!

はじめまして、株式会社 un. 代表取締役社長 湯浅 一也です。

f:id:tripsalon-un:20181101154632p:plain

これから、こちらのブログで少し長めのつぶやきをしようと思っておりますので宜しくお願い申し上げます。
今回は簡単にですが、私の自己紹介をさせていただければと思います。
 
私は中学生の頃から美容師を目指し、専門学生時代に訪問美容を知り、
深く興味を持ちました。
 
元々住んでいた地域が、高齢者が多く、美容室に行くのも大変だという言葉を聞くたび、いつか自分の力で貢献していきたいと思うようになりました。
 
専門学校を卒業後、上京。
一人前の美容師になる為、原宿の美容室で経験を積みました。
 
ある時お客様との会話の中で
介護施設に入所した母が、短髪にされてしまった。美容室が大好きな、おしゃれな人だったのに…」という話を聞きました。
外出困難を理由に、自分らしさを諦めている方々かいるという現状を残念に思い、美容師である自分に何かできないかと考えるようになりました。
 
そして「訪問美容サービス」へのビジョンが少しずつ鮮明となり、
株式会社 un.を設立しました。
 
様々な事情で外出が困難になられても、おしゃれな空間で、癒しの時間を過ごしてほしい。
 
当たり前に過ごしてきた「生活」や、当たり前に見つけてきた「なりたい自分」を、
諦めて欲しくない。
 
un.は美容室以上のサービスが訪問美容でできるようサービスの追求をし、
お客様の「当たり前」の事を「当たり前」に、
『訪問美容のチカラ』で叶えていきたいです。
 
『ミライハアカルイ』

f:id:tripsalon-un:20181022063925p:plain

弊社で利用している【 サイボウズoffice 】などのグループウェアを運営している、サイボウズ株式会社 様が毎年開催している「Cybozu Days “楽しいは正義” 」の東京・大阪のイベントにて、代表取締役CEO.湯浅 一也が登壇決定!

f:id:tripsalon-un:20181101160411j:plain

 

登壇内容:
「危機を乗り越えた中小企業が語る サイボウズ Office 活用事例」
日本のビジネスを取り巻く環境は年々厳しくなり、会社の存続をゆるがす大きな危機に直面したり、先行きの不安につながる小さな危機を抱えている中小企業は少なくありません。
このセッションでは「サイボウズ Office」導入企業に、それぞれの「危機」をどう乗り越えたのか、「サイボウズ Office」の活用法をまじえて紹介いただきます。

東京(千葉幕張メッセ)  :11月7日 (水)15:40〜 ライオンスペース
大阪(グランフロント大阪):12月3日 (月)15:40〜

サイボウズ株式会社
https://cybozu.co.jp

◯「 Cybozu Days “楽しいは正義” 」特設サイト
https://cybozuconf.com/index.html#top

◯株式会社 un.
http://c-b-un.com/